RISING デジタル技術で日本の漁業をサステナブルに 水上陽介

Category
Date
2022-12-18 20:27
Submitter
Seeders
0
Information
No information.
Leechers
0
File size
263.8 MiB
Completed
223
Info hash
5665a98c36fd7118018b59ccb2788b07387c816e
Description

RISING デジタル技術で日本の漁業をサステナブルに 水上陽介 [BS1] 2022年12月19日 午前4:30 ~ 午前5:00 (30分) AIで魚のとれる場所等を教えるアプリを開発した水上陽介。水産資源保護で漁獲報告が細かく義務付けられる中、魚のとりすぎを防ぎ、漁師の仕事の効率化にも役立っている。

水揚げ量がかつてのピーク時の約3分の1にまで落ち込んでいる日本の漁業。そうした中でAIが魚がとれる時間と場所を教えてくれるシステムを開発しているのが水上陽介だ。過去のデータをAIに学習させ予測するものだ。さらに、2020年に水産資源保護のために国への漁獲報告が細かく義務付けられた中で、水上のシステムは漁師の毎日の操業データのデジタル化にも貢献。魚のとり過ぎを防ぎ漁師の仕事の効率化にも役立っている。
File list
  • RISING デジタル技術で日本の漁業をサステナブルに 水上陽介.mp4 (263.8 MiB)
Comments — 0
No comments.