クローズアップ現代+「日本は盛り土“無法地帯”?台風や豪雨で崩落のリスクは」
Category
Date
2021-09-21 21:36
Submitter
Seeders
0
Information
No information.
Leechers
0
File size
240.8 MiB
Completed
290
Info hash
d3f11a7904dcae0c00333e3d11659d257103e581
Description
クローズアップ現代+「日本は盛り土“無法地帯”?台風や豪雨で崩落のリスクは」 [総合] 2021年09月21日 午後10:00 ~ 午後10:30 (30分) 26人が亡くなった熱海市の土石流で、問題となった不適切な「盛り土」。全国に広がる崩落リスクを独自取材。台風シーズン到来のいま、命を守るために何が必要か検証する。
26人が亡くなった静岡県熱海市の土石流。不適切な「盛り土」が被害を拡大させた“人災”の可能性が鮮明になってきた。事態を深刻に捉えた国は、盛り土の全国総点検に乗り出したがデータの精度が壁となりリスクを把握することさえ困難な状態に加え、直接規制する法律がないなど対策の限界も浮き彫りに。番組では“無法地帯”と化している盛り土の現状と課題を全国各地で独自に調査し、命を守るためにいま何が必要なのかを考える。
File list
- クローズアップ現代+「日本は盛り土“無法地帯”?台風や豪雨で崩落のリスクは」.mp4 (240.8 MiB)
Comments — 0
No comments.